スマホ決済・QRコード 新着記事

PayPayの3Dセキュアによるカード登録【ネットの反応まとめ】ペイペイ

投稿日:

PayPay(ペイペイ)でのカード不正利用問題を受けて、1月から3Dセキュアによるカード登録が可能になるわけですが、ユーザーからしますと、それで本当に安全なのかが気になるところです。

そこで、この3Dセキュア方式に対してのネットの反応をチェックしてみたいと思います。

 

まず、PayPayからのアナウンスです。

PayPayの3Dセキュア対応のアナウンス

 

ネットの反応です。

 

3Dセキュアがなかったことに驚いた

 

3Dセキュアに対応してないカードがあった

すべてのカード会社が3Dセキュアに対応しているわけではないんですね。

高還元率で人気のKyashも3Dセキュアには対応していません。PayPayでも引き続き使えますが、30日間で上限5万円など利用制限がかかります。

 

3DセキュアのDはディメンションのD

3DセキュアのDは、立体のDではなく、ディメンションのDです。カード会社、カード発行会社でも事前に設定した暗証番号で本人認証を行います。

 

最近、クレジットカートが使えないサイトが増えた…

3Dセキュア対応になっていないサイトはそのまま使えますので、その線引きも気になるところです。

3Dセキュアについては、それほど認知が進んでいないような傾向もありますね。

PayPayの3Dセキュアについての参考記事です。

PayPayの2019年スタート・よくある質問FAQ集 / 3Dセキュアの安全性は?Kyashは使えるの?

PayPayに3Dセキュアでヤフーカードを登録する方法を紹介した記事です。

PayPayに3Dセキュアでヤフーカード(JCB、VISA、マスター)を登録する方法

 

-スマホ決済・QRコード, 新着記事

Copyright© トレンドダイバー , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.